今を思ふ

日々考えていきましょう

私の趣味はパソコンであり、仕事もパソコンです。

私は、パソコンが大好きです。
プライベートでは、オークションの出品管理、調べ事、ショッピング、オークションといろいろ
使っています。
仕事では、システムエンジニアで、仕様書作成やプログラミングをしています。
副業で、ハード系のリサイクルショップでパソコン担当として働いています。
システムエンジニアでは、パソコンの内部の事を勉強できます。
リサイクルショップではハードの事が勉強できます。
私が、パソコンに出会ったのは、中学の頃です。
その当時、パソコンゲームが流行っていました。
しかし、パソコンは30万円以上と高価で、とても購入できる物ではありませんでした。
私は、どうしても手に入れなかったので、いろいろ調べました。
そうしたら、家庭用のテレビに接続できるMSXという低価格のパソコンがある事を知りました。
私は、お年玉でこのパソコンを購入しました。
このパソコンでいろいろなゲームをやりました。
このパソコンにはもう一つ機能がありました。
ベーシックというプログラム言語でプログラムを組む事できました。
私は、プログラムに興味があったので、楽しみながら勉強しました。
中学を卒業し、工業高校に入学しました。
驚いた事に遊びと思っていたプログラムが授としてありました。
私は、3年間で学ぶ事を理解していたので、教え役として授業に
参加しました。
私は、プログラムがさらに好きになりました。
これが、趣味も仕事もパソコンという形になりました。
高校を卒業し、大手の工場に就職したのですが、プログラマー
なりたいという気持ちが大きくなり、転職してプログラマー
なりました。そしてシステムエンジニアになりました。
私が、大好きであり、人生でもあります。
パソコンがないと生きていけないと思います。
これからのコンピューターの進化が楽しみです。