今を思ふ

日々考えていきましょう

ラジコのタイムフリーを試してみました

ラジコのタイムフリーサービスが始まったらしいので早速試してみましたが、初めはデスクトップに置いてあるいつものラジコのガジェットから聞けるのかと思ったのですが、いくら探してもボタンらしきものが見つからないので、まさかラジコのサイトからでないと聞けないのではと思うと、ちょっと面倒な気がしたのですが、渋々検索しなおしてラジコのサイトに行ってみるとサイトの装いが一新されていて私の初めて見る真新しいラジコのサイトに生まれ変わっていました。
すぐにサイトの上の方にタイムフリーの表示が見つかったのでクリックしてみると、サイトの色全体が青系からピンク系の色に変化するではないですか、ですからある意味とてもわかりやすかったです。
そこにタイムフリー用の番組表が表示されたので見たい番組の日付けをクリックするとその日の番組表が現れました。
その番組表の中からお目当ての番組を見つけ出してクリックすると番組視聴ボタンが現れそのボタンをクリックすれば音声が流れるのですが、それと同時に隣に小さく表示された3時間制限のタイマーが動き出すことになっているようです。
ところが3時間しか聴けないのか~と思いきや、番組表の中のあらゆる番組がそれぞれ3時間以内なら何度も聞けるらしいので、嬉し過ぎて思わず、え~と声をあげてしまいました。
プレミアム会員でもないのに片っ端から興味のある番組を立て続けに聴けるので思っていたよりかなり使えそうです。
ただ3時間の制限があると4時間もあるような長時間番組とかは最後まで聞けないので困るのですが、ベイエフエム・土曜深夜のパワーロックトゥデイなんかだと、深夜1時から朝5時までなのに4時まで分しか聞けないのでそのあたりの改善策を早く考えて欲しいとは思いました。