今を思ふ

日々考えていきましょう

個人事業主の休日

私の住む地域には個人事業主がとても多いです。公園に行きますと、よく見るのは平日でも子どもとお父さんがキャッチボールをしていて、話しかけると、個人事業主と話すことがよくあります。ただし、土日が必ずしも休みではなく、土日に働く代わりに平日が休…

私の趣味はパソコンであり、仕事もパソコンです。

私は、パソコンが大好きです。プライベートでは、オークションの出品管理、調べ事、ショッピング、オークションといろいろ使っています。仕事では、システムエンジニアで、仕様書作成やプログラミングをしています。副業で、ハード系のリサイクルショップで…

不平不満も、ご愛嬌

昨日、久しぶりに仲間でワイワイと飲み会をしてきました。この仲間たちは同じ仕事場のメンバーなので、時間が経つのも忘れ職場での不満を言い合いました。私の仕事はそれぞれ個人での仕事が多いので、普段毎日は顔を合わせたりはしないので、こういった場を…

大家族石田さんチを初めて観た

7男2女の大家族の密着18年子育て最終章を初めてみました。こういうのあまり興味なかったんですが、偶々ご飯食べながら観出したら止まらなくなって、小さい頃の映像と今を比べたり、反抗期だった子がお父ちゃんが元美容師だった影響でか美容学校へ行ったり…

25km走りました

私はランニングが趣味ですが、先日、一人で25km走りました。時間は3時間でした。一人で3時間というのは退屈に思うかもしれませんが、もちろん音楽を聴きながらです。音楽があるのとないのとでは気持ちの持ち方も全然違いますし、時間の過ぎ方も全く変わり…

ラジコのタイムフリーを試してみました

ラジコのタイムフリーサービスが始まったらしいので早速試してみましたが、初めはデスクトップに置いてあるいつものラジコのガジェットから聞けるのかと思ったのですが、いくら探してもボタンらしきものが見つからないので、まさかラジコのサイトからでない…